士業・コンサルの新しいビジネスの切り口とは?


日本で唯一、
売上を上げる

チームビルディングコンサルタント
の石見です。

今日のテーマは、

新しいビジネスの切り口

というお話をしたいと思います。

士業やコンサルタントって、
常にこう、

新しいビジネスの切り口とか
アイディアとかやり方

というのを開発する、
もしくは探していらっしゃるのではないか

と思うのです。

そこで今日、お伝えしたい方法は、

『サクセッションプランニング』

というお話です。

私の過去の
コンサルティングやコーチング
ということを考えても、

実はこの

『サクセッションプランニング』

という事が一つ、

私がこのように、

ビジネスを継続出来た理由、

継続出来ている理由、

もしくは成長している理由

の中で

大事な要素かなと思っているのです。

『サクセッションプランニング』

とは何かというと、

次世代の経営者を考える、
後継経営者を考える

という意味もあるし、

経営幹部を次どうしていくか
という事を考える

という事も

『サクセッションプランニング』

と言います。

ですので、

人材育成の業界とか、

人材育成をやっている、
組織づくりをやっている

人にとって、

この後継問題というか、

どのように経営者、経営幹部を
作っていくのか、育てていくのか

というのは、
本当に息の長いテーマになりますし、

経営者にとっても、
相談の絶えないテーマになります。

ここをきちんと出来るかどうか?

というのが、

実は士業やコンサルタントにとって、
ビジネスがより長く続くかどうか?

ということの、

一つの大事な
“切り口”ではないか?

と私は思っているのです。

ぜひ、

『サクセッションプランニング』


後継者、もしくは経営幹部を
どのように確保していくのか?

ということに関するご相談を

経営者の方から
取って頂けたらいいのではないか
と思っています。

いかがだったでしょうか?
何かご意見、ご感想をお願いいたします。

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です