働き方改革を進めるために必要なことはわかってますか?

情熱で奇跡の成長を導く
日本で唯一売上げを上げる
チームビルディングコンサルタントの
石見です。

今日のテーマは

働き方改革を進めるために

必要なことはわかってますか?

です。

働き方改革を進めようとした時に

どんなことをしていけばいいかが

なかなかつかめないという方が

結構いらっしゃるのではないか

という風に思っています。

特に組織の中に入っても

働き方改革を進めていく現場で

どんなことを

私たちが支援すればいいか

ということは

具体的にはなかなか分からない方も

いらっしゃると思います。

大事なことは

どんなことを学んで

どんなスキルが必要か

ということを

リストアップしたり

考えてみたりする

ということから

始めないといけない

ということです。

もちろん

働き方改革の

法律のことについて学ぶとか

何の勉強すればいいかは

もしかしたら皆さんも

お分かりかもしれないのですが、

では具体的にそのことを伝えて

お客様先でどういうことを

やっていけばいいか

どういうステップで

やっていけばいいか

ということを

ちゃんとわかっておく、

少なくとも

それを調べるところから

始めるということが

まず必要なことかもしれません。

その情報を収集しながら

どんなスキルが必要なのか

どんな知識が必要なのか

リストアップしていただきたいと

思っています。

そしてそのスキルなどを

リストアップした後、

やるべきことは

多分皆さんがこれから

コンサルタントとして

成果を上げていくために

非常に大事なことなのではないか

という風に思っています。

是非今のような

時間がある時に

取り組んでもらえると

いいのではないかと

思います。

いかがだったでしょうか?

何かご意見、ご感想お待ちしております。

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です