成果を出せるかどうかの分かれ目

情熱で奇跡の成長を導く
日本で唯一売上げを上げる
チームビルディングコンサルタントの
石見です。

今日のテーマは

成果を出せるかどうかの分かれ目

という話をしたいと思います。

成果を出せるかどうかに関して

私自身が支援している企業や

コンサルタントの方から

色々聞いていると

ポイントは目標設定をできるかどうか

ということに尽きるという風に

思っています。

会社の目標設定、

事業部門やチームの目標設定、

そして一人一人の目標設定を

うまく連動させられているかどうかが

成果を出せるかどうかの分かれ目だと

思います。

これをちゃんとやっている

経営者さんはやっぱり

うまく舵取りできているなと

思いますし、

できてない方は

目標設定を後回しにしたり

そういうことを

あまり重要視してなくて

とにかく目の前のことを

やっていこうみたいな形で

やられてるかだと思うのです。

より自身が成果を出したい、

会社として成果を出したい

という風になった場合、

ちゃんと目標設定するということを

是非チャレンジして頂きたいと

思いました。

ただうまくできるかどうかというのは

やりながら学んでいくしかないところも

あると思うので、

うまくいかなくても

継続してやっていただきたいと思います。

いかがだったでしょうか?

何かご意見、ご感想をお願いいたします。

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です