経営者は経営を楽しんでいるか?

情熱で奇跡の成長を導く
日本で唯一売上げを上げる
チームビルディングコンサルタントの
石見です。

今日のテーマは

経営者は経営を楽しんでいるか?

です。

士業やコンサルタントの方に
経営者の方との関わりの中で
大事にしていただきたいことの1つは

経営者として成長を実感できているか

です。

士業やコンサルタント、コーチの方が
経営者の方をサポートするときに
大事なことはそこだと思います。

経営者自身が
自分自身の成長を実感できたり
少しでも成長できていると
感じることができれば

私たちの役割というのは
より価値の高いものに
なるのではないかと思うのです。

経営者として成長を感じる
ということに関しては
決して上手くいくこと
ばかりではないと思います。

経営者自身が
なかなかうまくいかないと
思うことがあって

それをどうやって乗り越えていくか
ということ自体が
経営者自身の成長だったり
経営者自身の仕事の醍醐味だったり
するわけです。

そこをうまく導いてあげることが
できるかどうかということが
私たちの役割の一つですし、

経営者の成長が
組織の成長・会社の成長とは
よく言われます。

社長の器が会社の器
という言い方もよくあると思うので、

どうやって経営者が成長していくのか
経営者の成長のサポートができるかが
私たちにとって
すごく大事なテーマでも
あるんだと思っています。

私たちが経営者をサポートする時は
経営者として成長が実感できているかどうか
ということを見ながら接していければ
いいのではないかと思います。

いかがだったでしょうか?
何かご意見、ご感想をお願いいたします。

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です