目標を必達と思ってもらうために

情熱で奇跡の成長を導く
日本で唯一売上げを上げる
チームビルディングコンサルタントの
石見です。

今日のテーマは

目標を必達と思ってもらうために

という話をしたいと思います。

経営者や経営幹部、管理職を
サポートする私たちは

目標を達成しないといけないと
思っていただくことが
一つの大事な役割だと
思っています。

このときに大事なのは
その人にとって
目標達成をすることは

どういう意味なのかを
ちゃんと考えてもらい

理解してもらう時間を
取ることです。

ただ必ずしも
目標を達成しないとダメだと
思ってもらうことが

達成しようと思わせることでは
ありません。

当たり前かもしれませんが、
そういうことを
やりがちではないかと
思います。

相手に
目標を達成したいと
思ってもらうために

その目標を達成することが
自分にとって
どれだけ意味があるのかを
考えてもらうように

質問を投げかけるのが
私たちがやるべきことですし、

役割なのではないかと
思っています。

その人に目標を達成することは
どんな意味があるのか、

目標達成をすると
どういいことがあるのかを

考えてもらうということを
覚えておいてください。

いかがだったでしょうか?
何かご意見、ご感想をお願いいたします。

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です