『人と人は違う』ということを痛感した日曜日

先週の土曜日に
新型コロナワクチン
4回目の接種をしてきました。

先に4回目を接種していた仲間達から
「ほとんど体調に影響なかったよ」
という話を聞いたので
すぐ予約を取り接種しました。

「打つのと同時にロキソニンを
飲んでおいたほうがいいよ」との
アドバイスがあったので
素直に飲みました。

接種したのが夕方で
夜になっても体調に異変は無く
「おっ!本当に大丈夫だな!」と
安心して就寝したんです。

しかし・・・
早朝に寝返りを打つと、腕に強い痛みが!

寝る前に、もう一度ロキソニンを
飲んでおけばよかったと後悔しながら
直ぐに服用して横になりました。

結局、いつもの日曜日よりも
ゆっくり目に起床して
家の近くのカフェで仕事を始めました。

土日は
様々なコンテンツを開発するために
意図的に、時間を確保しているんです。

ワクチン接種翌日の日曜も
どうしても仕上げておきたい
コンテンツがあったので

何とか頑張ろうとするのですが・・・
どうも集中できない。

頭の中が
グルグルしている感じになり
悪寒がするのです・・・微熱かな。

当然ですが
コンテンツを開発するという
頭のクリアさではないのです。

改めて
『人と人は違う』ということを
痛感しました。

情報をくれた仲間たちは
ほとんど体調は変わらなかったのに
私はそれなりに
影響を受けた訳です。

当たり前ですが
人の体質なんて1000人居れば
1000通りですよね。

普段、私自身が
チームビルディングを伝える時に

――――――――――――――
『人と人は違う』
と、いうことを念頭において
マネジメントしていかないと
いけないよ‼」と
――――――――――――――
話をしているのにもかかわらず・・・。

しっかり意識しないと無意識に
他人と自分が一緒だと思って
コミュニケーションを
してしまうものなのです。

常に『人と人は違う』という事を
念頭においておきたいですね。

ちなみに・・・
「転んでもタダで起きない」性分としては

頭が動く範囲で、できる仕事
特に作業系の仕事と
このメルマガを書いて
日曜の仕事を締めくくりしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です