チームビルディング@脱出ゲームリアル版

日本で唯一、売上を上げる
チームビルディングコンサルタントの石見です。

昨日、NPO法人「はなのいえ」の
10周年記念パーティーに参加してきました。

10周年本当におめでとうございます。
もちろんお祝する参加者としてもですが・・

実はメインイベントの1つで
チームビルディングイベントをやらせて頂きました。

【学校の七不思議~はなのいえ学園の事件簿~】
http://www.saikyou-team.com/blog/post-222/

という・・・

いわゆる
チームビルディング@脱出ゲームリアル版
という仕立てでしました。

個人的な感想は・・・

『目的は達成したけど目標は達成せず』

だったでしょうか・・・。
チームビルディング@脱出ゲームリアル版
の制作は難しいなと思った次第です。

内海さん、関係者の皆さん
素敵な経験をさせて頂いた事に感謝です。

今だから言うと・・・
正直、かなり制作に向けてプレッシャーがあり
終わってホッとしています。

何がプレッシャーだったかというと・・・
チームビルディングをベースにした
脱出ゲームリアル版は日本で初めてのゲーム
だったからです。

そう初めて創るものは・・・
プレッシャーのレベルが違います。

2014-08-24 15.49.12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です