相手は決してあなたと同じじゃない

日本で唯一、売上を上げる
チームビルディングコンサルタント
の石見です。

チームビルディングで
最初に伝えないといけないこと
と表現すればいいのか、

最初に理解してもらわないといけない
と表現すればいいのか
分かりませんが、

【相手は決してあなたと同じじゃない】

という事をベースに
様々な取組や行動計画を立てて
実践することをすべての
チームのメンバーに求めることです。

これを聞いてどう思いますか?
私にとっては当たり前すぎる
話なんですが、あなたにとっては
いかかでしょうか?

多分、仕事の現場を離れて
それこそプライベートな成果では

「人はそれぞれ違うし、
違っていいんじゃない」

ということを話されていると
思うのですがどうですか?

多くの場合は
そんなことは当たり前だと
思っているはずなのに
仕事の場になるとそれが
当たり前でなくなるという事が
起こっているのです。

それではチームビルディングで
知っておきたいフレーズを
ご紹介しますね。

「あなたが得意な事は
相手にとって得意な事ではない」

「あなたが出来ることは
相手にとって出来ることではない」

そして・・・

「あなたの普通は
相手にとっての普通ではない」

ということです。

これを常に意識しながら
目の前の相手にあたるという事です。

残念ながら・・・
それが出来る人がほとんどいない
のです。

そしてそれが組織づくりを
上手くできない本質なのです。

◆成果が上がらない
◆結果の出ない組織

に共通していることです。

その為に、まず初めに、
あなたから

【相手はあなたとは違う人間である】

ということをベースに
動いていただきたいと思うのです。

images

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です