チームは合理的に失敗する!

日本で唯一、売上を上げる
チームビルディングコンサルタント
の石見です。

チームや組織をよくしていく
そして売上を上げていくために
必ず知っておく必要があることを
今日は書いています。

【チーム(組織)は合理的に失敗する】

ということなのです。

合理的にやればやるほど、
合理的にやっていこうとすればするほど
失敗するんです。

「えっっっ・・・(絶句)」

絶句というところまではいかない(笑)

かもしれないんですが・・・

合理的って・・・
辞書に書いてあるのは
①道理や論理にかなっているさま
② むだなく能率的であるさま
ということなんです。

それで皆さんが思ったのは

合理的に考え、
合理的に決めて、動く
って事が間違っているの???

と、疑問に思ったと思うのです。

で・・・

私のアンサーは・・・
「YES」なんです。

よく考えてみれば分かることです。
あなたにも分かりますよ。

なんだか、
なぞなぞになってしまった。。

この答えは次のブログで(笑)

この事を知っておくかどうかで
これから世界を見る目が
変わってきますよ。

images (3)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です