又吉とチームビルディング

日本で唯一、売上を上げる
チームビルディングコンサルタント
の石見です。

前回のブログで
【チームビルディングと神経経済学】
http://urx.nu/hsOX

の話しをしました。
これからも進化します(笑)

そのつながりで
面白いなと思った話です。

NHKのオイコノミアという番組
ご存知でしょうか?
http://www4.nhk.or.jp/oikonomia/

実はこの番組が好きで
見れる時、再放送があるときに
見ているんですよね。

又吉さんと一緒に出てくる
ナビゲートしている
経済学者の大竹さんが
またいいんですよね。

で・・・

神経経済学について
本を読んだり、情報を集めていると
この大竹さんが出てくるんですよね。

私はもちろん研究者でも
なんでもなくて
プラクティショナー(実践家)
という立場の人なので
学者の世界の事は
よく分かりません。

ただこうやって
少しづつでも人の判断とは
合理的ではないんだという事が
広まっていき、

合理的でないという前提で
物事を考えていく、
組織作りをしていく、
コンサルタントがコンサルティングの
打ち手を考えていく、

そうなっていくことが大事なのでは
という私は思っています。

チームビルディングが
社会を変え、世界を変えていくと
私は信じています。

いつか・・・
大阪大学の田中沙織准教授に
会ってみたいですね(笑)

ダウンロード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です