士業・コンサルタントとして中途半端では生き残れない


日本で唯一、
売上を上げる
 
チームビルディングコンサルタント
の石見です。
 
 
 
今日のテーマは、

中途半端では生き残れない

というお話をしたいと思います。

最近、
本当にいろんな方から、
いろんなご相談だったり

いろんな悩み事や
独り言のような話を、
いろいろ聞く訳ですけれども、

士業やコンサルや
コーチをやっている人たちにとって、

より一層厳しい時代に
差し掛かってきているのかな

という気がしています。

それは、

私たちのような
士業やコンサル、コーチの
一人一人が、

どんなビジネスモデルをもって
事業を続けていくか?

ということなのです。

少なくとも、

特に中小企業を相手に
事業を営む者にとって、

コンサルティングであったり
そのようなアドバイスをするポジションを
取っていこうとすると、

総合的なコンサルティング力が
必要ではないかなとか、


総合的な見方が出来るような力が
必要なのではないかなと

最近思っています。

本当に

中小企業ほど難しい時代、

中小企業ほど生き残るのが
大変な時代になってきていて、

それは、すなわち

私たち自身も変わらないのではないかな

と思っているのです。

ですから、

私たち自身が、
どういうビジネスを作っていくのか?

そういうことを考えながら、

コンサルティング業、士業、コーチ業を
やっていく必要があるのかな

と思っています。

ですので、

そのようなことも、
チームビルディングを通じて学んだり
お伝えできる状態を、

私たちは目指したいな

と思っています。

このメルマガでも、
継続的にそのような情報や、
セミナーなどの案内もしていきますので、

良ければ、ぜひ参考にして頂けたら
と思っています。

いかがだったでしょうか?
何かご意見、ご感想をお願いいたします。

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です