その先に未来はあるのか

情熱で奇跡の成長を導く
日本で唯一売上げを上げる
チームビルディングコンサルタントの
石見です。

今日のテーマは

その先に未来はあるのか

という話をしたいと思います。

経営者や経営幹部の皆さんにとって
会社がこれから存続していくかどうかは
すごく重要なテーマではないかと思います。

皆さんはどんな風に思われているでしょうか?

この先も今のビジネスのまま
儲けられるようになっていますか?

今後も継続し続けられるという未来を
描いているでしょうか?

会社が存続していくかどうかに関して
儲けられるビジネスになっているかどうか
ということが非常に大事だと
私は思っています。

最近はビジネスモデルという
言い方をしますが、
ビジネスとして成立しているか、
儲けが十分に得られるような
流れになっているか、
ということです。

これがしっかりしていないと
どれだけ頑張っても
成果は出ないし、
継続し続けられない
ということになります。

社員さんやスタッフさんに
頑張って働いてもらって
そしてその結果を報いる
ということを考えた時に
このビジネスモデルが
儲けられるビジネスに
なっていなければ
一生懸命やった社員さんスタッフさんに
報いることはできないわけです。

経営者・経営幹部さんにとって
ビジネスモデルを作る、
いかに儲け続けられる
ビジネスに変えていくかが
重要なテーマになるのではないかと
思います。

目の前のことに一生懸命になる
ということもあると思いますが、
未来に自分たちがやっているビジネスが
儲けられるビジネスになっているかどうかを
ぜひ考えていただきたいと思います。

いかがだったでしょうか?
何かご意見、ご感想をお願いいたします。

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です