チームビルディングの専門家だからこそ解決できる

情熱で奇跡の成長を導く
日本で唯一売上げを上げる
チームビルディングコンサルタントの
石見です。

今日のテーマは

チームビルディングの専門家だからこそ解決できる

という話をしたいと思います。

 

前回、

専門家と専門家を
つなぐことが
チームビルディングコンサルタントの
役割だという話をしました。

それぞれの専門性が
強くなればなるほど

お互いの主張がぶつかって
上手くいかないことがある
という話をさせて頂きました。

チームビルディングの
専門家だから解決できる
というのは

私自身が解決してきた
ということなのですが、

チームビルディングも
ある種の専門なのです。

 

専門家としての
知見やマインドが
すごく理解できる

ということが
大事な要素だと思います。

プラスアルファ、

チームビルディングコンサルタント
としての全体の視点を
持っているということが

強みだと思います。

だから個別の視点
あるいは専門家としての
主張やマインドも

セットで理解しながら
全体の視点でも
理解できるのが

チームビルディングの
専門家だから解決できる

ということなのではないかと
思うのです。

 

個別の最適と
全体の最適を
どう組み合わせるか、

どういう提案をすれば
皆さんに乗って頂けるのか、

そこにビジョンを
持たせるのが
チームビルディングの専門家が
やっていることなのです。

このビジョン作りが
「こうだったらいいな」
というだけではなく

全体と上手く
つなぎ合わせられるような
ビジョンだったりすると

大きく組織の成長や
会社の成長・成果などが
つながってくるんだと
私は思っています。

 

専門家と視点と
全体の視点を
持ち合わせているのが

チームビルディングの
専門家だと思って頂きたいですし、

チームビルディングの
専門家だから
解決できることがある

というところに価値があると
是非ご理解いただければと
思います。

 

いかがだったでしょうか?
何かご意見、ご感想をお願いいたします。

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です