結果を急ぐと結果が出ない

今日は

結果を急ぐと結果が出ない

という話をしたいと思います。



目の前に大きな問題があったら
誰だって早く結果を求めたいものです。



しかし


しっかりと目標を持った
経験値の高い経営者は
早く結果が出ないことを
知っているんですよね。



すぐに結果を求めることが
良いとか悪いとか
そういう事ではないのです。



目標を持ってちゃんと動いている
経営者というのは


目標に向かって
歩いていく途中に


一時的に
モチベーションが下がる
時期があることを知っています。


そういう事を分かった上で

「どうして行こうか?」

という話になるのです。



しかし


しっかりと目標を持たない
経験値の浅い経営者は


結果が出ない事に
焦りを感じたり


モチベーションが
下がる時期に


すぐに「どうしよう」と
心配になり


その先へ進むことを
止めてしまい


結局、成長しない
結果がでない
ということになって
しまう訳です。



経営者として
結果を急ぐことは
もちろん必要です。



しかし


すぐに結果を
求めるという体質が
結果を生み出さない
という側面もあるのです。



いかがだったでしょうか?



今回も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。






この記事にピンときた人は...
 ↓ ↓ ↓