並みのコンサルタントがやりがちなこと

今日は
『並みのコンサルタントがやりがちなこと』
というお話です。

こんにちは
(株)コーチングファームジャパン 
スタッフの水口です。

この投稿を
弊社代表の石見に代わってお伝え致します。

今日の動画はこちらです。


▼▼▼
並みのコンサルタントがやりがちなこと

並みと言うと言葉が悪いですが、

あまり成果の出ていないコンサルと
ちゃんと成果を出せているコンサルって
アドバイスにどういう違いがあると
思いますか?

質の高いアドバイスをするのが
成果を出せるコンサルだとすれば、
その「質」って何なんでしょう?


例えば社長の意図や発言が社員に
伝わっていないことがわかった場合、
多くのコンサルは

「じゃあ改めてちゃんと社員さんに
伝えましょうか」と言います。

一方で、成果を出せるコンサルは
こんなことを言うんです。

答えは下記動画で確認してみてください。

▼▼▼
並みのコンサルタントがやりがちなこと


最後までお読みいただき
ありがとうございました。