私が思わず涙が出そうになる時

日本で唯一、売上を上げる
チームビルディングコンサルタントの石見です。

私が思わず涙が出そうになる時が
何度もあるのですが、今日はそんなお話です。

6か月で3000万以上利益を
上げる成果を出すことや、
投資対効果10倍の成果を上げる、
そのような事が起こったとしても、
実は涙が出るほど嬉しいことではありません。

では・・・
私にとって涙が出そうな時
というのはどういう時か?

お客様の声を少しご紹介することで
ご理解頂けると思います。

ここから↓

全てが実現、実践、成果が
現れている訳ではないのですが、
確実に私の【考え方】は
変わってきていると実感しています。

それは私が部下や同僚を
前より深く信頼できていることが、
変わってきている【考え方】の
一つではないかと思っております。

今の私の【考え方】は信頼している、
信頼できる、信頼されるからこそ話せることや
聞けることがコミュニケーションの
第一歩であると理解して、
できる範囲での実践に取り組んでいます。

前支店からの部下に聞いたところ、
「以前より聞き方にとげが無く、
自分の言葉で話せるようになった。」
とのコメントもありました。有難いことです。

私の人格向上にもかなり意味があり、
私の人生においても
飛躍的に向上したと感じられます。

今まで気にしなかった
小さなことや興味の無いこと、
自分の境遇や周りの全てのことに
感謝の気持ちで接する気持ちが芽生えています。

大げさですが、毎朝目を覚ますのが
楽しみな時も多くなり、
自分の成長より他人の成長を喜びに
できるようになったことも大きいと思います。

images (4)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です