目からウロコが落ちました!

日本で唯一、売上を上げる
チームビルディングコンサルタントの石見です。

税理士先生の方がでのコーチングセミナーで
書いて頂いたアンケートの一部です。

「目からウロコが落ちました。
事業主さんと話す機会の中で
事業への思い入れや未来図を聞き出す事
を難しく感じていましたが、
今日のお話で自分でもやれそうな
気がしました。すぐに実践します!」

税理士や会計士先生にとってのコーチングは
いわゆる経営者コーチングであり
普段のビジネスコーチングとは違った視点を
持たないと上手くいきません。

そのあたりの話をしながら
コーチングの基本のシンプルな形の
GROWモデルをやりました。
あとはやはり自分たちでやってみる
というワーク形式が良かったようです。

まだまだというか・・・
当たり前かもしれませんが、
税理士や会計士先生の方がが勉強をする
という事となるとやはり座学がメイン
となるようです。

未来会計という事を取り組んでおられる
こちらの団体の皆さんにとっては

【コーチングは正しく必要】

という事にみなさん気付かれたようでした。

税理士や会計士さんのような
経営者から信頼される事の高い
仕事の方に少しでも取り入れていただき

『活力のある会社が社会に沢山出てきてほしい』

と思っています。

1413872062602

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です