ゲーミフィケーションとチームビルディング

日本で唯一、売上を上げる
チームビルディングコンサルタント
の石見です。

昨日のブログで
【成長と絆】の関係に基づいた
【成功の上昇スパイラル】を
築いて行く事こそが

そこで私が思う
コンサルティングで
大事にした方がいいと思う
スタンスはです。

とお伝えしています。
http://www.saikyou-team.com/blog/post-685/

実は

この【成長と絆】というスタンスは
ある方から教わりました。

日本屈指の
ゲーム戦略 売上アップコンサルタント
神馬豪さんです。
http://www.thinkgj.com/

いろいろな話を神馬さんと
話をするのですが・・・・

とにかく!!!
チームビルディングと
ゲーミフィケーションの相性
というか親和性が高い事を
常々感じます。

神馬さんが
大事にされている世界観が
私の世界観に近い
というのもあると思います。

これからは
マーケティングは
マーケティングとか・・・

組織づくりや
人材育成はその分野とか・・・

その垣根を超えていく
コンサルタントが必要とされる
そんな時代がもう来ている事を
肌身に感じています。

結局思うのです・・・
使えない武器を与えても
何の意味もないんだと・・・

ギリギリ使える武器を
なんとか使いこなしながら
成長していき未踏の荒野を
進んでいく

そんなふうに
経営者を、クライアント企業を
導いていくことが
これからのコンサルタントに
求められていると思うのです。

imgres

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です