【『夢』を語るのをずっと避けていた】社長が夢を語る

日本で唯一、売上を上げる
チームビルディングコンサルタントの石見です。

今日、素敵な出来事がありました。
これからお手伝いするかもしれない企業で
起こった話です。

この企業さまで
弊社が定期的開催しているセミナーを
会社単位で体験をしてみたいという
ご相談があり、先日開催してきました。
http://syuukyacu.com/lp/cfj-seminar20150122/

今日はその後、セミナーでの振り返りを含め
社長さまと今後のことについてお話する
面談を持たせていただくことになったのです。

社長さまがこうおっしゃいました。

「先日、取引先さまとの年に一度の
交流懇親の会の場で
私の夢を語ってきました。」

「夢を語った以上、
必ず達成しますよ。」

その明快な夢とそのビジョンに
私自身は驚くばかりでした。

その後、、、

その話に同席して頂いた方から
お話を聞き出せたのですが、

実は・・・

この社長さまは

【『夢』を語るのをずっと避けていた】
との事でした。

その方からは・・・

「私が社長から夢が聞きたいと言っても
話してくれなかったんですよね・・・」

と・・・
続けて・・・

「石見さんが1回のセミナーで関わって
頂いただけなのに、社長がその殻を破って
『夢』を語るなんて、、凄いなと思いました」

と話してくださいました。
その話の流れで

セミナーから今日の訪問まで
1週間足らずで起こった様々な連鎖反応を
たくさん、たくさん話して下さいました。

この組織の枠を超えて連鎖反応のように
変化が勝手に起きていくことこそが
チームビルディングの真骨頂なのだと
私は思っています。

最後に・・・

この社長様はもう60歳に手が届く
そんな方なのですが、
ご自身の仕事人生の最後を
私に賭けてみたいというような
スタンスでお話をされているように
も感じました。

そう言葉ではおっしゃってません・・・
ただ、私にはそう感じたのです。

そして・・・
私はその思いに
今から全力でお応えするのみと
そう心を決めて帰ってきました。

この企業さまのとお付き合いの先は
本当にまだわかりません。

その気持ちにこたえたいと
私は本当に思うのです。

b0205725_2202459

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です