「私と関わると何かが起こるかもしれない」

日本で唯一、売上を上げる
チームビルディングコンサルタントの石見です。

昨日は遅くにブログをUPしたのにも
関わらず既に多くの方にブログを
読んでいただき感謝しています。

昨日のブログ
【『夢』を語るのをずっと避けていた】社長が夢を語る
http://urx.nu/dZXC
社長の心が動いた話をしました。

その時に感じた話を引き続き
お話してみたいと思います。

既に社長様が入社して以来
様々な課題があった中で
長い目でみれば大きく成長を
導いてきた社長は

様々な修羅場をくぐり
社長という役割の重さ真摯に受け止め
誠実にビジョン向かって邁進されてきました。

必ずビジョンを達成され
年商OO億からOOO億へと成長させて
こられた方でもあります。

そんな社長だから・・・
『夢』という、なんだか・・・
一見ふわふわしていそうなものに対して
語ることの怖さを感じておられた
ように私は感じました。

そんな誠実で経営者として私自身が
本当に凄い方だなと思えた方が

私との出会いがきっかけに
そう変化されたのは
今一度、私が、自分の存在意義は何か?
を感じられることにつながりました。

この変化は
決して私の力ではありません。
それまでこの社長に様々な方が
語りかけ関係を築いてきたからこそ
なのです。

私は、
この様々な方が語りかけていた方の
一人に過ぎないのです。

ただ・・・
ひょっとして、他の方と違ったとすれば

「私と関わると何かが起こるかもしれない」
「『夢』を語ることを止めていた大きな問題を
解いてくれるかもしれない」

と感じていただけたのではないか?
私は思っています。

修羅場をくぐり抜けてきた方が動く時
それは単に手法やノウハウだけではなく
パッション(熱意)が大事だと
改めて感じました。

単なるノウハウだけでなく
パッションが自然と湧き出るような
そんな学びの場にぜひ皆さんに
来てもらいたいと思っています。

2014-04-10 16.48.01

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です