もともとの実力がないコンサルはこのブログを読まないでください!

日本で唯一、売上を上げる
チームビルディングコンサルタントの石見です。

昨日のブログで
「ダイエットをするとお肌が綺麗になる」
http://www.saikyou-team.com/blog/post-749/

という話の中で

ダイエットをすると結果として
お肌も綺麗になるということであって
そもそもそれが目的ではないという話
をさせていただきました。

何かを実践、実行するという中で
どのように実践するか?

つまりどのように
コミュニケーションするか?

違う言い方では
どのようにコミュニケーションするか
の中でコーチングというアプローチが
有効です・・・ということなんです。

ここで私がお話したいことは

数値目標達成やビジョン達成には
まずは目的と目標に向かって
一直線に向かう取り組みになっているか

それをどう取り組むか

のこの2点で決まります。

実績を上げられないコンサルは
どうなっているかと言うと・・・

まずは・・・
目的、目標にそもそも一直線な
取り組みを組めない(残念ながら・・・)
要は、、自分が持つ成功した型に
当てはめようとする・・・。

もう一つは
どう取り組むかということに
あまり関心がないし知恵がない。

ということです。

あくまでもこのブログは
自分が持つ成功の型にはめるような
そもそも腕のないコンサルは
読んでいないと想定しています。

で、このブログは

どう取り組むかということの
精度を上げていきたい、理解を深めたい
という方向けに書いています。

すいません・・・

また余計な話で
そもそもどう取り組むかという
本題に入れませんでした。。。

ということで

この話の続きは明日また書きます(笑)

ダウンロード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です