リアルチームビルディングを感じる本

日本で唯一、売上を上げる
チームビルディングコンサルタント
の石見です。

今日は本の紹介です。

去年の12月に発売された

『通訳日記』
ザックジャパン1397日の記録

です。

ザックの通訳をしていた
矢野大輔さんが書かれています。

前から気になっていて
買ってはいたのですが
なかなか読めずにいました。

どうしても気になって、
いろなんなものを脇に置いて(笑)
読み始めました。

一気に読んでしまいました。。
というか読まずには居られない
という感じと言っていいでしょう。

隙間時間を見つけて
読んでいましたが・・・

最後には隙間時間を
わざと作っていたような・・・
そんな気がします(笑)

で本の中身ですが・・・

ここにリアルなチーム作り
組織づくりがありました。。
私にはその時の息遣いや空気感が
手に取るように伝わってきました。

本を読みながら・・・
私自身も感情移入し、
嬉しくて、そして悔しくて
涙が出てしまいました。

教科書的な
チーム作りとはこうですよとか
組織作りとはこうですよ
しいては会社づくりはこうですよ
なんて全く書いてないんです。

でも間違いなく
この本は組織づくりや
チーム作りのバイブルとなるでしょう。

少なくとも
私にとってはもうバイブルです。

本当に
本気で組織づくりや
チームづくりをする仲間たちと
この本を読んで
私なりが実践している
チームビルディングと仲間が思う
チームビルディングを共に語り、
そして共に分かち合いたい
と思いました。

ただ、、
そんな仲間が私にはいないのが
誠に残念で仕方がない。。

そんな仲間を増やしていきたい
いま切実にそう思うのです。
そして本当に
チーム作りが出来る、実践できる
そんな人達を世に出していきたいと
思うのです。

もしあなたが共感してくれるなら
是非、連絡をください!!
共に飲みに行き語り合いましょう。

ダウンロード (1)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です