士業・コンサルはきちんと成長のプロセスを把握する


日本で唯一、
売上を上げる
 
チームビルディングコンサルタント
の石見です。
 
 
 
今日は、

成長のプロセスを把握する

というテーマで
お話をしたいと思っています。

士業やコンサルタント、コーチ
成長に関わる人として大事なのは、

成長のプロセスを
把握する、ちゃんと見る

ということだと私は思っています。

成長のプロセスを把握するとは

まあ自然とそうなるとは思いますが、

「人を人として見る」

ということが挙げられるかと思います。

人として見るからこそ、

「成長のプロセスを見ていこう」

と思う訳です。

つまり、

「人として見る」

という事を前提において、

「成長のプロセスが把握できる」

という事になります。

まずはやはり

成長のプロセスを把握する時には、

「人として見る」

当然ですけれども、
これが大事な前提になると思っています。

見方を変えると、

この「人として見る」
ということが出来ない方に

「人として見る」ことの
大切さをお伝えする時に、

「成長のプロセスを把握する」


「成長のプロセスということを
大事にしていきましょう」

という事を、
お伝えすることが大事だと思っています。

成長こそが、
ある意味、人が持っている、

このように人類が大きく発展したと言っても
過言ではないメカニズムだ

という事です。

ですので、経営者の方に

「人として見る」
ということをしっかりやってもらう

という事を考えていくならば、

「成長のプロセスをしっかり把握する」

ということを、
自ら実践し、お伝えしていくことが、

士業やコンサルタント、コーチの方には、
非常に大事なことではないか

と思っているのです。

いかがだったでしょうか?
何かご意見、ご感想をお願いいたします。

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です