士業・コンサルから成長と変化のプロセスを作る


日本で唯一、
売上を上げる
 
チームビルディングコンサルタント
の石見です。
 
 
 
今日のテーマは、

成長と変化のプロセスを作る

というお話です。

前回は、

成長のプロセスを把握する、見る

というお話をしました。

そこでさらに、

より積極的に
成長と変化のプロセス作っていく

という事が、

「より未来を作っていく」

ということに繋がりますし、

「人をもっと
しっかり見る事につながるのではないか」

と思っています。

プロセスを作るということなので、

より能動的に、
人と関わるとか、組織に関わる

という事になると思うのです。

「人をもっとしっかり見る」

ということが出来始めると、

どんどんと、

「やっぱり人はそれぞれ違う」と、

チームビルディング、組織づくりで
よく私が言っている事につながってくる

と思っています。

だから、

積極的に
成長と変化のプロセスを作る、関わる
と決めれば決めるほど、

「実は人はそれぞれ違う」

ということに気付き、

「じゃあ、
その人たちをしっかり見ていこう」

という事になり、

そういったことを経営者さんなどに
伝えることが出来たら、

経営者さん自身も、

「人をしっかり見ていこう」
という流れになり・・・

という事になるのだと思っています。

ついつい私たちは、

経営者さんに言われた相談事だけに
答えたり、対応したり

みたいな事があると思うのです。

そこで私たちの方から、

成長と変化のプロセスを作りに行く

という関わりを、

こちらから
能動的にすることによって貢献をする。

そうすることが実は、

経営者さんに、
より人の事について考えてもらう

という事になっていくので、

ぜひその辺り、
ちょっと積極的にそういう事も考えてみる

ということも、
覚えておいて頂ければと思っています。

いかがだったでしょうか?
何かご意見、ご感想をお願いいたします。

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です