「チームジャイキリ」とは?


日本で唯一、
売上を上げる
 
チームビルディングコンサルタント
の石見です。
 
 
 
今日のテーマは、

「チームジャイキリ」とは?

というお話をしたいと思います。

私が主宰している

「チームビルディング
コンサルタント養成講座」

という講座において、

チームビルディングを学ぶ者たちで、

「チームジャイキリ」

というコミュニティを作っています。

養成講座を卒業したメンバーが
入っている組織なのですが、

現在90名ぐらいが卒業していまして、

今、東京6期、名古屋3期が
進んでおります。

その方たちが卒業される夏には、

100名を越すという

コミュニティになってきました。

ここで改めて、

その私のやっている
チームジャイキリを一言でいうならば、

ジャイアントキリングが起こせる組織を作る
お手伝いをするプロの集団

だと思っています。

“ジャイアントキリング”って
何かと言いますと、

誰もが、
上手くいかないとか、
成功しないと思っているような事に
チャレンジして、

成功に導くとか、
成功に導ける組織を作る

というような事です。

それは本当に、
なかなか難しい事かもしれませんが、

それを、再現性を持って出来る

ある程度の知識や経験とか、

チームビルディングコンサルタント養成講座
を受けて頂ければ出来る

というレベルを目指してやっています。

それは、

“奇跡の勝利”
と言われる事があるのですけれども、

私にとってみれば、
決して奇跡でもなんでもない、

ジャイアントキリングを起こす事は
奇跡でもなんでもない

と思っています。

もちろん周りの人から見たら、

「奇跡の勝利だね!」

「ジャイアントキリングだね!」

と言われるような事なのですけれども、

私から見たら、そうでは無いし、

そこに再現性

ある種の再現性はあるのだと
思ってやっています。

実際そのように、

卒業生のメンバーで
たくさん成果を上げてくれる人も
増えてきました。

このチームジャイキリについて

「ジャイアントキリングを起こす
という事になんか興味があるな」

とか、

「どういうものなんだろう?」

と思う方は、

ぜひ引き続き、
このブログを読んで頂ければと思いますし、

セミナーのご案内などもありますので、
気にかけて頂けたら

と思っています。

いかがだったでしょうか?
何かご意見、ご感想をお願いいたします。

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です