働き方改革の道は未知への世界を歩むこと

情熱で奇跡の成長を導く
日本で唯一売上げを上げる
チームビルディングコンサルタントの
石見です。

今日のテーマは

働き方改革の道は未知への世界を歩むこと

です。

働き方改革というのは

誰もがまだ

経験したことがない道なので

まだ調べてない世界を歩む

ということが

大事なことになります。

これは道なき道を歩む

ということになるので

今まで以上に難しさや困難さは

あるのではないかと思います。

道なき道を歩むことになるんだ

ということを

経営者自身が理解しておくことが

必要だと思います。

常に自分自身が前を向いて

どうやったらできるようになるのかを

考えて進むということが

経営者の大事な要素になりますし、

これからもっともっと

そのマインドが必要になると

思うのです。

ですから一人でやらずに

皆さんで道なき道を歩む

ということをやってことを

ぜひ心がけていただきたいと

思っています。

一人でやろうと思うと

この道なき道を歩むことの

難しさで挫折しそうになります。

働き方改革というのは

自分一人でできない

経営者だけが考えて

できるものではない

という風なことを理解して

周りの皆さんを巻き込んで

ステップバイステップで

進んでいただきたいと

思います。

アイディアをどう出すか、

そのアイディアをどう実行するか、

実行する側の働いている人たちの

協力があってこそ

道なき道を進むことが

できるのではないかと思うので、

ぜひこのタイミングで

少しずつチャレンジして

いただきたいというふうに

思ってます。

いかがだったでしょうか?

何かご意見、ご感想お待ちしております。

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です