面白さは伝播する

情熱で奇跡の成長を導く
日本で唯一売上げを上げる
チームビルディングコンサルタントの
石見です。

今日のテーマは

面白さは伝播する

という話です。

面白さは伝播するというのは
私たちの仕事もそうですし、

経営者の皆さんや経営幹部の皆さんが
面白いと感じてるかどうかが
大事だという話なのです。

経営者が面白いと感じたり
経営者としてやりがいを感じていると

実はその面白さとかやりがいが
スタッフや従業員の方々に
伝播していくのです。

要するに
自分自身がそう感じてないと
他の人に伝わらないということです。

このメカニズムを分かっていないと
スタッフや従業員の方に
モチベーション上げて
仕事をして欲しいと言っても

それがうまくいかないことに
なるのではないかと思います。

経営者や幹部の皆さんが
仕事を楽しんでいて
仕事の醍醐味を感じていると

そう感じていることが
従業員やスタッフさんに
伝わるということです。

もう少し言うと、
コンサルタントをやっている
私たち士業やコンサルタントなどが
自分たちの仕事が楽しいと
感じていないと

経営者にその面白さが
伝わらないのではないかと思います。

経営者とのやり取りの中で

「あーなんかこの仕事
やってて面白いな」

「この仕事ってやりがいがあるな」

「この仕事って本当に貢献できるな」

という実感が私たちにも出れば
経営者さんがそう思い、
そして従業員さんが
そんな風に思うという風に
伝播していく思います。

面白さは伝播するというのは
私は普遍的なことなのではないかと
思うので、

そういうことを意識しながら
仕事ができればいいのではないかと
思っています。

いかがだったでしょうか?
何かご意見、ご感想をお願いいたします。

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です