会社を変えたい時に必要な視点

情熱で奇跡の成長を導く
日本で唯一売上げを上げる
チームビルディングコンサルタントの
石見です。

今日のテーマは

会社を変えたい時に必要な視点

という話をしたいと思います。

経営者・経営幹部の皆さんは
会社を変えていきたい、
成長していきたいと
日々思ってらっしゃる方が
多いと思います。

私はどっちの視点も
間違っていないと
思うのですが、

「視点」と言った場合に
短期的視点と
中期的長期的視点
というのがあります。

私がチームビルディングコンサルタントとして
結果が出る組織に変えて行く時に
大事にしていることが

この短期的視野と中長期的視点で、
どちらの視点にするかによって
打ち手を変えていくことが
必要なのではないかと思っています。

多くの場合、
この時間軸と打ち手の
ミスマッチが起きていて、

だからいくらやっても
うまくいかない、
組織が変わらない

ということが
起きてると思うのです。

会社を変えたいと思う時に
必要な視点が
時間軸の視点で、

どういう時間軸で
どういうことをすれば
どんな風に変わるのか

ということを
ちゃんと整理をしながら
行っていかないと

経営者・経営幹部の方が
変えていきたいと
思っていても

なかなか変わらないと
思うのです。

この短期的視点と
中期長期的視点を
頭に入れながら

組織を変えて行こうとする時に
どうすればいいかを
相談していただきたいと思います。

いかがだったでしょうか?
何かご意見、ご感想をお願いいたします。

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です