戦略の実行に必要なこと

情熱で奇跡の成長を導く
日本で唯一売上げを上げる
チームビルディングコンサルタントの
石見です。

今日のテーマは

戦略の実行に必要なこと

という話をしたいと思います。

経営者や経営幹部の方は
会社の経営戦略をどのように
進めていくかということに

多くの時間を
費やしているのではないかと
思います。

では戦略を実行するために
必要なことは
どんなことだと思われますか?

戦略をスムーズに
実践していくためには
戦術を考えていくわけですが、

この戦略と戦術を
うまくつなぎ合わせていくための
布石を打つことを
私は大事にしています。

戦略が次に変わっていく
タイミングに

戦術レベルで
布石を打っていくことが
次の戦略につながる。

そういうストーリーが
必要だと思うわけです。

戦略をスムーズに
実行していくためには

この戦術の中での
グラデーションをどうするかが
私は大事なのではないかと
思っています。

ここの設計を
丁寧にやっていくことで
数字が上がり続ける、
成長し続けることが
できるということです。

戦略の実行に必要なことは
戦術をどう考えるか、
そして戦術を実行するために

戦術が繋がっていくというのを
どう織り込んでいくかが
私は大事なのではないかと
思っています。

いかがだったでしょうか?
何かご意見、ご感想をお願いいたします。

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です