20代の世代にどうやって 成長してもらうか Part 1

情熱で奇跡の成長を導く
日本で唯一売上げを上げる
チームビルディングコンサルタントの
石見です。

今日のテーマは

20代の世代にどうやって
成長してもらうか Part 1

ということで

20代の若手社員に
どうやって
成長してもらうか

ということについて
お話したいと思います。

私もクライアント先様に

20代のスタッフが
どんなこと考えていて

どんな風に接して
いけばいいか

ということについて

アドバイスを求められたり
面談をさせていただく
ことがよくあります。

20代のこれからという人たちの
面談をして思うことは

やはり
目標を一緒に見つけて
それを設定すること

これが大事なポイント
なんだなということです。

私から見ると

良くも悪くも
この20代の人達は

自分で目標を作ることが
うまくできないんだな
という風に思います。

なぜか?

それは
失敗を恐れる
からです。

失敗せずに最短で
速く成長したい
と思っている

ということです。

そういう価値観が
底辺にあって
当たり前になっていると

全体像を把握して
仕事がしたいと

いうことになるんですね。

つまり
この目標は適切なのか

この目標が
本当に自分自身の成長に
つながるのかどうかを

知りたいわけです。

仕事の全体像を
把握できていると

今やっていることの
意味や目標が
よく分かるようになる

ということなんです。

逆を言えば
それが分からなければ

これで大丈夫なのか?
この目標でいいのか?
この目標って無駄では?

と考えてしまう
ということです。

ですから

全体像を
説明をしながら
こうやっていこうとか

こういう目標を
設定してやっていこうと

一緒に見つけて
やっていくことが
大事なんですね。

20代の方に
成長してもらいたいと
お考えの方は

是非参考に
していただきたいと
思います。

いかがだったでしょうか?
ご意見、ご感想お願いいたします。

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です