あなたは大丈夫? いくら戦略を練っても業績は上がらないよ!

事業を営む個人であれ法人であれ
高い確立で抱えている悩みの
ひとつに、売上が上がらない
あるいは利益が上がらない
といったものがあると思います。

そして、売上・利益を上げるために
戦略を練りに練って、打ち手を
繰り出していくと思うんです。

実は、ここでよく見落とされる
ポイントがあるんですよね。

それは、戦略・打ち手を
実際に進めるための「実行力」です。

皆さんの組織に、この実行力は
備わっているでしょうか?

どういうふうにやるとか
どんなふうに進めていくかということが
ちゃんと決まっていても

それを実行できなかったら
成果・数字は何も生まれない
ということです。

私たちチームビルディング
コンサルタントは、その実行力を
作り出したり、強化するための
お手伝いをしています。

もちろん、現在・将来の実行力を
見据えて、戦略修正をアドバイス
させていただくこともあります。

それは、「業績」のためにです。

業績につなげるには
どうしたらいいか?ということを
常に意識しています。

一時的な、戦略的な場合を除いて
営利事業で業績がいらない
なんてことはありえないからです。

是非ですね

業績=戦略(戦術)× 実行

ということを常に意識して
いただいて

単純な人材育成とか
組織づくりという視点ではなく

どうしたら戦略を実行する力が
上があるのか?

という視点から
人材育成や組織づくりを
していただけたらな
というふうに思っています。


この記事にピンときたら...
 ↓ ↓ ↓