あなたは「絵」描けてますか?

今回は、組織づくりのマネジメント
にはビジョンが大事だという話を
する専門家の「あるある」を
お話したいと思います。

ビジョンが大事ですということを
伝えることが出来る方はいろいろと
いらっしゃるんですけど

実は、ビジョンを描くのは苦手と
いう方が結構多い、ということ
なんですよね。

ですから、ビジョンが本当に
どういう意味で大事なのか?

ビジョンでどういうことを
導いていくのか?ということが
うまく伝えられない

大事さは話しているんだけれど
うまく伝わらないっていう方が
多いように思います。

これは特に、ビジョンの必要性を
感じにくいとか、ビジョンを
描くということを普段あまりしない
業種・職種の方に多いですね。

人や組織の相談に乗りたいけど
なかなかうまく相談に乗れない
という方は、ビジョンを描くのが
苦手な方なのかもしれません。

チームビルディングで
組織づくりを学びながら

自身でビジョンを描くということを
何度もやっていただき

その大事さを知っていただきながら
ビジョンを描く力も身につけて
いただきたいな、というふうに
思っています。


今回の記事にピンときたら...
 ↓ ↓ ↓