士業は覚醒する

士業の方は、クライアント企業の
経営者から人間関係の改善を相談されたり

チーム作りを相談されたりすることが
よくあると思います。

でも、多くの方がうまく相談に乗れない
という現実があって

うまく人間関係が作れないまま
業務を進めてしまっているという場合が
結構あるんですよね。

その理由の多くは、自分に経験がないか
うまくできた経験がないからです。

もちろん中には経営者として
人を雇っている士業の方もいらっしゃって
人の大事さやチームづくりが感覚的に
分かっている方も多いと思います。

ですけど

自分でしっかり、どうやってチームを
作るかということを体系的に勉強して

アウトプットをたくさんしてきた方で
ないと、人の相談を受けても
なかなかうまくいかないんじゃないかな
と思うんですよね。

そして、いくら士業が専門的な知識を
駆使しても、それだけでクライアント企業が
大きく成長することはない、という
ことを忘れないでください。

戦略を「実行できる組織」が作れてこそ
企業は成長するからです。

企業の業績 = 戦略 × 実行、です。

是非ですね、人間関係とチームについて
学んでいただいて、実践できるように
なっていただきたいなというふうに
思っています。


今回の記事にピンときたら...
 ↓ ↓ ↓