ビジョンは時間軸がないと実現しない

今日は

ビジョンは時間軸がないと実現しない

という話をしたいと思います。



頭の中と現実はイコールでない
という話なんですが


今日お伝えしたいのは
時間軸を持っているか?
という話です。



目指したいゴールや
ビジョンをイメージすることは
大事ですよね。



普段の業務や
顧客との何気ない会話
政治的な変化などから
気付きを経て


新たな取り組みに
チャレンジしたくなることも
あると思います。



しかし


その多くがアイデアだけで
終わっていないでしょうか?



ポイントは
時間軸に落とし込む
ということです。



頭の中で思い描いた事を
現実の世界でどう現実化するかを
時間軸で考えてみてください。



新たなチャレンジには
既存の仕事とは別に
 “同時並行”で
することが増えて
想像以上に時間が掛かるものです。
(もちろんコストも掛かります)



たとえば


・人の成長に掛かる時間

・ITシステムを作って
 入れようとしたら
 掛かる時間

・人事評価制度など
 何か制度を入れようとしたら
 掛かる時間、など


このようなことを
時間軸に落とし込んで
計画をする必要があります。



今やるべき事は何か?
やらない事は何か?
を決める必要もありますね。



ビジョンが描けない人からすると
描けただけでも大きな進歩ですが
やはり実現できてこそですよね。



私たち士業やコンサルタントは
クライアントのビジョンを
実現するのが仕事です。



とくに私たちは
この時間軸という概念・感覚を
大事にしないといけない
と思っています。



いかがだったでしょうか?



今回も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。




追伸

順番通りに質問していくだけで
クライアントのビジョンと
時間軸が整理できます。
↓ ↓ ↓
https://saikyou-team.com/front/2021sp-t12n6-lpintr/


追伸2

2月14日(日)まで
9800円→3000円になる
早割実施中です。
↓ ↓ ↓
https://saikyou-team.com/front/2021sp-t12n6-lpintr/