成果や結果に重きが置かれる時代だからこそ

チームビルディングコンサルタントの石見です。

今、世間を賑やかせているものの1つ
「チャットGPT」は、もう試されましたか?

対話型の人工知能(AI)で
米国の新興企業オープンAIが開発した
人工知能型チャットボット
(自動応答システム)ものです。

2022年11月に公開され、
2か月間で全世界の
アクティブユーザー数が
1億人を突破したといわれるもので

加速度的に利用者が増えているという事は
想像に難くないですね。

試しに
「経営者と社員の溝を解消するには?」と
打ってみると

1.コミュニケーションの強化
経営者と社員が定期的に話す機会を
設けることで、誤解を避けることができます。

2.公平性の確保
経営者は社員に対して公平かつ正義な
扱いをすることが大切です。

3.社員のアイデアの尊重
社員のアイデアや提案を尊重することで、
社員のモチベーションを向上させます。

4.問題解決のための解決策の検討
経営者と社員は、問題解決のために
一緒に解決策を検討することで
溝を解消することができます。

5.トレーニングと教育
経営者と社員は、
コミュニケーションスキルや
リーダーシップスキルなどを
向上させるために
トレーニングや教育を受けることが大切です。

といった答えが返ってきました。

「へー、なるほど・・・」とか・・・
「そうだよねー」とか・・・
思うんでしょうが

これを知ったことによって、経営者が
【「よし!やってみよう。」と実践する。】
確率って一体どれ程なんでしょう・・・

私の想像だと限りなく
「0%」に近いと思います。

つまり
===============
出来るようになり
結果や成果を出すことが難しい。
===============

ということが
本当の問題なんですよね。

「こうやったらいいよ!」という
知識のようなことは
限りなくプライスレスになって行き

『どうやったら結果や成果を出すのか』
ということに重きが置かれる様になり
そのサービスにお金を払うという世界に
どんどん変わっていく、という事です。

YouTube始め
オンライン動画コンテンツが
コロナ渦で大量に制作されました。

そのため
「知識」というものの価値が
どんどん下がってきています。

この動きがますます
加速度的に進むという事が
より明白になってきた‼
ということなんだと思います。

どうやって人の変化や成長を促し
どうやって変化の激しい社会の中で
結果や成果を出すのか?

私が、これまで地道にコツコツと
実践し続けてきた
仮想体験ゲームを始め
人の変化や成長を促すノウハウ作り

これらが着実に
活かされるのだと思っているところです。

皆さんにも、ぜひ一度
仮想体験ゲームに触れて欲しいと思っています。

=追伸=
現在、期間限定で

仮想体験ゲーム研修
オールインワンキット
https://iwamikozo.com/hm/clp/gamekit/

を無料で差し上げています。

実際に私が
ゲーム研修を行っているところを撮影し、
それに解説を加えて教材に仕上げました。

翌日から使って頂けるよう、
この動画で使っているゲームのデータは
すべて無料で差し上げています。

ぜひ研修で使ってみてください。

またこのゲーム研修を体験して頂ける
実践セミナーを現在開催中です。

使い方に関する細かい質問や
研修での活かし方など、
時間が許す限りどんな質問にも
お答えしますので、

こちらも興味があれば
ご参加ください。

2月19日(日)まで
期間限定の割引中です。

仮想体験ゲーム実践セミナー
https://iwamikozo.com/hm/clp/gameseminar2/