常識を超えていく力が求められる

情熱で奇跡の成長を導く
日本で唯一売上げを上げる
チームビルディングコンサルタントの
石見です。  

今日は

常識を超えていく力が求められる

という話をしようと思います。

 

常識を超えていく力とは、どうやってゼロベースで組み立てていくか、ということです。

コーチ・コンサルタント業をやっている経営者をサポートする側の人に大事なことがどうやってゼロベースで組み立てていける力を身につけていくかだと思っています。

 

前にこういう評価制度を作った、この前にこうやった制度を作ってうまくいったなど、そのやり方をそのままやるということではもう通用しないと私は思っています。

組織作りも同じで、こういう組織作りをやったからうまくいった、だからこの通りやっていこう、ではうまくいかないと思っているんですね。

 

組織の形態や状態というのは会社によって全然違いますし、事業モデルやビジネスモデルによっても全然違います。

 

組み立てる基本や考え方はあるにせよ、その会社や事業に合わせてどうやって組み立ててそのビジネス、もしくは会社の社長がこうしたいと思う理想に近づけていけるか

ということを作っていく力が大事なんじゃないかと思うんですね。

 

そういう意味でやり方そのものを学び、やり方そのものをそのまま移植するという形でそのままそっくりやってるようでは多分うまくいかないと思いますし、

新しいお客様、自分の常識を超えるお客様に出会った時に成果が出ないコンサルタントになるんじゃないかと思います。

 

常識を超えていく力、ゼロベースで取り組んでいける力が士業・コンサルタント・コーチなど経営者に寄り添っていく人には

求められるようになっていくんじゃないかと思います。

 

いかがだったでしょうか?

ご意見、ご感想お願いいたします。

ありがとうございました。

 

追伸:

クライアントに
人材力・組織力・関係力を
体感で学んでもらえる
ゲームセットを
無料プレゼント中です。

ご希望の方はこちらをクリック。